LUCK!

こんにちは、初めまして。エンジニアの杉本翔平です。

バチェラーカードリリース

この度、バチェラーカードというサービスをリリースしました。

概要

019年秋から始まるバチェラー3シーズンに向けたツールです。

私自身バチェーラーが好きで、シーズン1、シーズン2を観ている際に、こんなのがあったらもっと楽しめると思ったので、作ってみました。

メンバーの見た目、性格、バチェラーとの相性を個人的に評価する機能と、並び替え可能にすることで、ランキング付け可能にしました。

バチェラーカード

技術

技術的には認証とストレージはfirebaseに任せ、デプロイはNetlifyに任せ、フロントはNuxe.jsで実装しています。

頑張りどころ

TwitterFacebookなどのSNSでシェアできることを一つの売りにしています。 シェア自体はこちらのブログ記事の通りSNSのシェアボタンとSNSのログインボタンをサクッと作るさくっとできましたが、facebooktwitterのアプリケーション登録やOGP設定の登録の認識が漏れていたので一苦労しました。

また、SEO対策などもできていないので、これからどのように訴求していくかが、課題となっています。

目指しているところ

前述のとおりシーズン2までを見ていてほしいと思ったツールです。ユーザがメンバーの評価を簡単に共有できTwitterなどでばずればいいな。そこから少しばかりアフィリエイトで収入を得ることができればなんて。
サーバー代もわずかながらかかっているので。ちなみにデプロイ先はAWSのS3のため、かなりリソースは抑えられているはず。 エレ方のコント太郎で取り上げてほしい。